FC2ブログ
バツイチ同士の再婚は果たしてうまくいくのだろうか。我が道をゆく妻と神経質で嫉妬深い夫。そして喧嘩の絶えない三姉妹との毎日を綴るブログ。
2012年08月29日 (水) | 編集 |
私がああとめめを保育所に送るようになり、朝は夫ひとりになり寂しくなったようで謝ってきた。
子供達がいれば自分の身支度もできないと不満を言い、いなければいないで寂しいとは…

でもそこで寂しがる部分は私が夫を好きな部分だ

夫が大変だと言えばその分私がこなしてみせる。

「母は強し」を見て気付いてもらうのが一番効き目がいい 


昨日の夫は別人のようにせかせか動いた

明日の保育園の準備。
子供達の面倒。
明日からまた保育所へ送るからとも言った。


今は、子供のこと=母親がやる という時代ではない。
共働き夫婦が増えて、家事も育児も分担する時代。
病気の時はその日の仕事の状態をみて休める方が休む
夫婦が共に子育てに取り組むのが私の理想

でも夫の仕事は体力も使うハードな仕事だから あれこれやってじゃなくて
本当の願いは、女だから仕事が楽だとか、母親がして当たり前とか言わずに
お互いが仕事をしながら頑張っているんだってことをちゃんとわかってくれるだけでもいいような…。

それならどんなに忙しくてもそれほど不満は出ない と思う…


というわけで、また我が家に家族団欒の時間が戻った


スポンサーサイト