FC2ブログ
バツイチ同士の再婚は果たしてうまくいくのだろうか。我が道をゆく妻と神経質で嫉妬深い夫。そして喧嘩の絶えない三姉妹との毎日を綴るブログ。
2014年01月15日 (水) | 編集 |
今日、外出先から会社に戻る途中の細い道にタクシーが1台止まっていた。

運転手も誰も乗っていない。


(タクシー行くまで進めないな…) と思った瞬間

タクシーの後ろに「介護車」と書かれているのに気づく。



(介護車ということは、時間かかって当然かもね) 

別に急いでいるわけでもないので、気長に待つことにした。



数分後、運転手さんが足の不自由なお父さんの体を支えながら、ゆっくり歩いてきた。


そして、そのお父さんがタクシーにしっかり座ったのを確認するまで手を添え、

ドアを閉めた後、待っていた私に「すみません」と手を上げた。



(全然大丈夫ですよ~) 私はペコリと頭を下げた



そのタクシーの横でずっと見守っていたのは きっとそのお父さんの奥さんだろう。

奥さんも私に頭を下げた。


(ほんと大丈夫ですよ~) また私はペコリと頭を下げた 




そしてタクシーに続いて走り出す



バックミラー越しに 奥さんがタクシーをずっと見守っているのが見えた。

タクシーが曲がって見えなくなるまで、奥さんは見守っていた。





私はなんだかとても心が温かくなった。

花


そして、とても丁寧なタクシーの運転手さんと、ご主人を思う奥さんの姿に

人を思いやることを 改めて教えてもらった気がした。



いつもありがとうございます 
今回もポチポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック