FC2ブログ
バツイチ同士の再婚は果たしてうまくいくのだろうか。我が道をゆく妻と神経質で嫉妬深い夫。そして喧嘩の絶えない三姉妹との毎日を綴るブログ。
2013年01月16日 (水) | 編集 |
ああが起きてきたので「おはよ~」と近寄るとああの左目が目やにでくっつき開いていない
顔も真っ赤で全体的にむくんでいる

熱も高熱ではないが高め

このまま保育園にはやれないので仕事を休ませてもらった
私自身も昨日から風邪で体調不良

病院へ行き、二人で自宅療養することにした


目やにはどうにか取れたが左目が腫れぼったく小さくなっていて可哀想なああ
P1040954.jpg

薬をのんでお昼寝
先に目を覚ました私とぷーさんをすりかえ、ああとぷーさんでお昼寝
P1040957.jpg

ぐっすり眠っているはずだがふと見るたびに移動している
P1040961.jpg P1040959.jpg

あの… 風邪ひきさん、お腹出てますけど…
P1040960.jpg

それにしても具合が悪い… 喉がイガイガする
具合が悪いので買い物にも行けない
だからと言ってこのまま寝ているわけにもいかないし 
冷蔵庫にあるもので夕飯を作らねば

というわけで、夕飯は冷蔵庫にあった鹿肉を使った料理に決定

(注:普段から普通に鹿肉が入っているわけではない。昨日おすそわけで頂いたものだ)

クックパッドで検索し、甘辛の味付けの一品を選択

鹿肉400gを一口大に切り塩コショウしたものをごま油とにんにくを入れ焼いていく
P1040965.jpg

そして白ワインを入れて一気に煮る
P1040966.jpg

ネギを入れ、砂糖と醤油で味付けして完成  こんな感じ
P1040967.jpg


中途半端に残ったお肉…どうしよう  冷凍

せっかくだから調理してしまおう

ということで塩コショウとにんにく、ハーブでまぶした表面をこんがり焼き、ホイルに包んで放置

P1040963.jpg P1040964.jpg

粗熱がとれたら程よい厚さに切り、にんにく香る玉ねぎたっぷり特製ソースをかける


はい 本日のメインディッシュ「鹿肉のローストビーフ」の完成
めちゃめちゃ美味しそう

P1040970.jpg

どちらも鹿肉特有の臭みも感じさせず美味しくできた

家族みんな大満足~ぺロリとたいらげた



しっかり栄養つけて明日からまた頑張らなくては




スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック