FC2ブログ
バツイチ同士の再婚は果たしてうまくいくのだろうか。我が道をゆく妻と神経質で嫉妬深い夫。そして喧嘩の絶えない三姉妹との毎日を綴るブログ。
2015年11月11日 (水) | 編集 |
さっき夫から電話があった。


「めめ、今日保育園休ませたから。」




ここ最近、保育園に着くと 
なぜか急激に元気がなくなる次女めめの様子が気になっていた夫。

朝保育園に送るのは夫の係なので私は全然知らなかった。

何かあったの?  と、理由を聞いても何も言わないめめ。




気になりながらも いつも通り保育園に送っていった今日。

保育園について準備をしていると お友達がやってきて
「私の荷物ぐしゃぐしゃにしたのめめちゃんでしょ!」と責められたらしい。

めめが「違うよ」と答えても 「めめちゃんしかいない!」の一点張りで
困惑しためめは半泣き状態。

見かねた夫が 「めめがやったとこ見たの?」と尋ねると
「見てないけど、きっとめめちゃんだ」 と譲らない。



可哀想だな…と思いながらも めめとああを保育園に送り仕事に向かった夫だったが、
ずっと様子がおかしかったうえにこんな状態で1日過ごすのは
精神的にキツイだろうと保育園に戻り園長先生に相談したらしい。

しかし、ちょうど今日は健康診断の日。

保育園を休ませるわけにはいかないかと思ったら

園長先生: 「めめちゃん、今日は休んでいいよ。
          今度先生と一緒に健康診断受けに行こっか!」

夫から電話で聞いただけでも うるっとくるような優しい言葉をかけてもらい

今日は気晴らしに 夫の工場で過ごしてるらしい。




普段は仲の良い友達だけど、気が弱いめめはこうなると我慢するしかないみたい。

こんなのがしょっちゅうあるみたいで
「めめちゃん、もまれてますよ~」 と前から先生に聞いてはいたけど…
女の子は難しいからね ( ノД`)




気の強い三女ああとは全然違うから ちょっと心配。

2711111.jpg


気を使いすぎる性格だから 我慢が多いのかもね。


私が保育園の忘れ物をして 「めめ、ごめん!ママ忘れてた。」というと

「わざとじゃないんだから、謝らなくていいよ。
               ママも毎日大変なんだから。」

とても6歳とは思えない事を言うめめ。




たまには思いっきりわがまま言って 発散してもいいんだよ。
今日はいっぱい遊んでおいで (´∀`*)



いつもありがとうございます 
今回もポチポチッとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ 
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック