バツイチ同士の再婚は果たしてうまくいくのだろうか。我が道をゆく妻と神経質で嫉妬深い夫。そして喧嘩の絶えない三姉妹との毎日を綴るブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年05月26日 (木) | 編集 |
会社のイベントを週末に控え
ただ今準備の真っ最中です。


毎回何かしら工作をするのですが、工作担当はほぼ私。

電動糸のこを使ってキーホルダーを作ったり、
ペンダントやストラップを作ったり。


工作が好きだから、毎回楽しみながら作ってます ヽ(≧∀≦)ノ


そして今回の木工作は

「端材で作るいす」

2805265.jpg

可愛いでしょ。

これは私が会社から端材をもらって自分で作ったのを
採用+アレンジしたもの。


でも、今回は端材を切るのをほとんど大工さんがやってくれたので
私は上の板材を丸鋸で少し切る手伝いをしただけ (ノω`*)ノ

丸鋸はさすがに緊張した~。


その後、私が引き受けたのはワンポイントを入れる作業。

焼印は高いからと 半田ごてで焼いてみたり、
削ってみたり…

でもなかなかうまくいかないので、結局塗装することにした。

2805261.jpg

カッティングシートを好きな形にくりぬき 板に貼って
(板は赤松のフロア材です)

周りを新聞紙で隠し、スプレーを吹き付けます。

2805266.jpg

で、新聞紙とカッティングシートをはがすと…

2805263.jpg

こうなるわけです。

2805264.jpg

塗装するだけだから、短時間でたくさん出来ました!
これをイベント時にお客様に組み立ててもらうわけです。



イベントまであと数日。

お客様に喜んでいただけるのを楽しみに
引き続き準備を頑張ります!



いつもありがとうございます 
今回もポチポチッとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ 
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
