バツイチ同士の再婚は果たしてうまくいくのだろうか。我が道をゆく妻と神経質で嫉妬深い夫。そして喧嘩の絶えない三姉妹との毎日を綴るブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年10月07日 (金) | 編集 |
長女ゆゆの部活の大会があり、明日能代まで行くことになりました。


夫は仕事なので私一人で行くのですが、
試合会場どころか、能代まで一人で運転したこともない!!

車にナビも付いていない!!

地図だけじゃ不安・・・ ( ノД`)




でもでも、

今の時代は「グーグルアース」という大変便利なものがあるので
道のりを前もって確認できるんですよね。


私の場合は、まず通る道を確認し、
間違いやすい場所や、曲がる場所、目印などポイントで押さえ、
図にします。 こんな感じ。

ブログ

あとは、一通りグーグルで目的地まで行ってみて、
目に焼き付けておきます。


あとは 作った図のみ持参で出発!!


結構、一度見た景色って覚えてるんですよ。

車で走ってて 「あ、ここ見た。この道で合ってる!」って
なるので、不安な思いをせずに目的地まで行けるんです。

この方法で、先月は山形県の羽黒まで行ってきました (*^_^*)



ほんと便利。グーグルアース。

明日も無事にたどり着けますように。



いつもありがとうございます 
今回もポチポチッとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ 
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして!!
いつも楽しく読ませて頂いてます。

ああちゃん めめちゃんの
表情が とても可愛らしくて
私にも 娘が居たら良かったな~
今更、出来ない事を思ってます(^^ゞ

グーグルアース
いつも使ってます。
車にナビもあり、スマホでナビも出来るのに
遠出する時は、前もって予習して行きます。

>一度見た景色って覚えてるんですよ。
そうなんです。覚えているんですよね。

ナビは平面ですが、これは立体で見れますから。

どこにお住まいか分かりませんので
能代まで、どれほどかかるかも分かりませんが
気を付けて行って来てくださいね。
2016/10/07(金) 20:08:28 | URL | ヨンヨン #jQTOp6fw[ 編集]
ヨンヨン様へ
はじめまして(*^^*)
いつもご訪問いただきありがとうございます!

子供って表情豊かですよね~(*´ω`)
それに癒されたり、羨ましく思ったりな毎日です。



グーグルアース、ほんっと便利ですよね~♪
開発した方々に感謝!

と思いながらいつも使ってます( *´艸`)


私は秋田市に住んでいるので、能代までは
約1時間30分くらいかかるようです。
前回の山形に比べたらずっと近いけど、
朝7時には出発しないと!

しっかり予習したから、あとは
安全運転で行ってきます♪♪




> いつも楽しく読ませて頂いてます。
>
> ああちゃん めめちゃんの
> 表情が とても可愛らしくて
> 私にも 娘が居たら良かったな~
> 今更、出来ない事を思ってます(^^ゞ
>
> グーグルアース
> いつも使ってます。
> 車にナビもあり、スマホでナビも出来るのに
> 遠出する時は、前もって予習して行きます。
>
> >一度見た景色って覚えてるんですよ。
> そうなんです。覚えているんですよね。
>
> ナビは平面ですが、これは立体で見れますから。
>
> どこにお住まいか分かりませんので
> 能代まで、どれほどかかるかも分かりませんが
> 気を付けて行って来てくださいね。
2016/10/07(金) 21:25:41 | URL | amiami #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
