バツイチ同士の再婚は果たしてうまくいくのだろうか。我が道をゆく妻と神経質で嫉妬深い夫。そして喧嘩の絶えない三姉妹との毎日を綴るブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年01月22日 (日) | 編集 |
今年初投稿となりました。
みなさん、今年もよろしくお願い致します(*^^*)


お正月休みは 忙しくもなく、まったり家族と過ごした毎日でした。

おみくじも昨年に引き続き「大吉」
おー!今年も頑張るぞー!


と思った矢先・・・


先月受けた健康診断で 「要精査」の通知が届きました。

40歳で初めて受けた乳がん検診の結果を心配していましたが、
ひっかかったのは胃癌健診。


要精査の封筒を初めて手にした私。
冷静に事実を受け止めた後、ものすごい不安が押し寄せました。

夫に伝えると
「とりあえず精密検査してみないと、ちゃんとわからないから、
あまり今は考えすぎるな」 と言われ、
安心したのか、不安からなのか、涙が溢れました。

実家の母にも連絡し、事情を話しましたが、やはり夫と同じことを言われました。


今悩んでも仕方ないと自分でもわかっているのですが、
癌だったらどうしよう・・・と
3人の子供達のこと、これからのこと、保険のこと、仕事のこと、
短い時間でいっぱいいっぱい考えました。

ネットでもいろいろ調べました。


そして、考えるたびに、調べるたびに、不安が増しました。


翌日、会社に時間をもらい、朝一で病院へ。

紹介状には「胃にポリープあり」と書かれていたようです。

胃カメラを飲んだことはあるかと聞かれ、
ありませんと答えると、
「じゃ、一度飲んでみたほうがいいかもですね~」 とのことで、

やるならすぐに済ませたい性格の私は 
月曜日に予約を入れてもらいました。

そう、明日です。



今日は消化の良いものを食べて、9時以降は飲食禁止とのことでした。

明日のことを思うと ものすごく気が重くなります。
考えすぎて、なんだか苦しいです。


でも、どうしようもないので
明日頑張って検査してきます。



いつもありがとうございます 
今回もポチポチッとお願いします


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ 
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
